セラミックオゾン脱臭

2023年03月03日

タバコの脱臭 と 個室洗車場の予約状況

本日ご紹介は、
ステキな内装です♪
IMG_7255 - コピー

ご依頼はタバコの脱臭

クリーニングはすでに終わってますので、
今回は脱臭のみ
オゾンにタバコ臭をバクバク食べてもらいましょう
あくまでイメージですwww

タバコ臭はわりと得意です♪
クリーニングなしで脱臭だけでしたら安価で施工できますので、ご相談くださいね。
キッチリ仕上げたいなら、+クリーニングがオススメです



明日の個室洗車場の予約状況です♪
朝からガラ空き
朝イチから使いたい人は
LINEを入れておいてくださいね〜♪




洗車場の関連記事







wellhands at 21:18|PermalinkComments(0)clip!

2023年02月07日

生いちごの脅威!!

お客さまのお車をお預かりするとき、
だいたいのお客様に代車をお出しします。
当店の代車は古いものもありますが、それなりにキレイを心がけ、
お客様に気持ちよく使っていただきたい!と日々つとめています。

お客様にお車をお返しするとき、
それは代車が返ってくることデス。

ある日、お客様に
「あの代車ってスゴイいちごの香りがするね。どうして?」
と聞かれましたが、特に芳香剤を入れてあった覚えもなく。。?

お客様の帰ったあと、次の方へ出すために準備〜♪と代車へ行くと・・・
メチャいちごの香り!!
いちごのハウスくらいの香りかと思いきや、
いちごの香料をぶちまけたような匂いです!

慌てて、匂いの元を探したら・・・
ありました!ありましたっ
IMG_5473
IMG_5474

助手席の下から大量の生いちご!
1つ前に代車を使っていた方ではないかと・・・
こんなにたくさんのいちごがもったいない私が食べたかった
・・・って思いと同時に
生いちご、半端ないっ!って驚きがwww

幸いにも生いちごは腐ることなく、軽~くフリーズドライ風になっていたので(笑)
除去は簡単にすみました。
ただ、匂いが無くなるまで2週間かかりましたよ〜・・・
いちごの香りなので、脱臭はしませんでしたけど(笑)

恐るべし!生いちごwww

wellhands at 19:50|PermalinkComments(0)clip!

2021年10月21日

中古車購入 と 消臭の話

さてさて、除菌と似ているようで似ていない脱臭のお話。
IMG_2724

オーナー様、とても綺麗な中古車が見つかり、ウキウキで購入しました。
が、ちょっと変な臭いが・・・
ご主人は何とか我慢できるけど、鼻の利く奥様が「無理〜」ってなってしまい、困り果ててご相談。
お車を見せてもらう話だったんですが、
「他店でシートの表面を拭いてもらったら、臭いが収まったみたいで♪」とご連絡。
「それはよかったですね〜♪では、そのまま様子を見ましょう♪」と私

翌々日、またご相談があって、「やっぱりちょっと臭うんです。
僕は我慢できる範囲ですが、奥さんがやっぱり無理で・・・」と。
見せてもらいましたが、とても綺麗に清掃されてます。
臭いも・・・?色々な消臭剤の匂いでわかりません。。
ひとまず、お預かりしました。

翌日、窓を閉め切って日なたに出しておきました。
・・・!昨日にはなかった異様な臭いが発生してます!
でも、知ってる臭い。・・・なんだろ?
素材の劣化やカビが原因ですかねぇ。。
原因がわからないなりにも、取りたい臭いがわかったので、
あとは、やれるだけのことをやるだけです!
シートなどの布類は洗浄できるものは全部洗浄。
何より洗い流すことがやっぱり大事!
見た目は変わらなくても水を大量に使っての洗浄はやっぱりスッキリします♪
IMG_2727
IMG_2728

クリーニングできることはやったので、あとはセラミックオゾンに頼ります。
オゾンを車内に充満させて「つけおき」です(笑)
その後、
開放してオゾン抜き→閉め切って臭いの確認→オゾンつけおき・・・
これを臭いが無くなるまで繰り返します。
時間がかかるんです
↓シートベルトの臭いも取りたいので、あらゆるところへ引っかけてマス(笑)
IMG_2726

結局、鼻の良い奥様にも合格がもらえて、
楽しい家族旅行に出発できたそうです。
めでたし、めでたし




wellhands at 18:28|PermalinkComments(0)clip!

2021年08月31日

アルファード 恐るべしサラダチキン!

本日ご紹介のお車はアルファード♪
CIMG1329

お出かけや旅行などに活躍する
若者からファミリーまで、幅広い人気車ですね〜


*これはコロナ渦前のお話です。

アルファードのオーナー様、若い男の子です。
この暑さの中、窓全開でご来店・・・

前の週末、お友達とバーベキューをすることになり、友人数人を迎えに行きました。
途中、コンビニに寄りました。
友人たちはビニール袋有料化のため、購入したサラダチキンを手にもって後部座席に。
みんなでワイワイするのに邪魔になったサラダチキン。
何気なく目の前のシートの背面ポケットへ・・・
そのままサラダチキンは忘れ去られてしまいました〜
CIMG1331

週明け、オーナー様はいつものようにお仕事へ。
仕事中、車は炎天下の灼熱地獄。
仕事が終わって車に乗ると・・・
今までに嗅いだことないほどの悪臭!!

真空パックのサラダチキン、灼熱地獄の車内で腐敗が進み、
真空パックなのに!膨らんで開いてしまい、腐敗汁がこぼれ出てました・・・

という車内クリーニングと脱臭のご依頼です。
シートは外し、部分的に洗浄と脱臭を繰り返し・・・
何度も「新品のシートに変えよう」と言いそうでした(笑)
キレイに臭いが無くなったのは我ながらスゴかったです

健康志向やダイエット、細マッチョに人気のサラダチキン♪
アルファードとサラダチキン、
この2つの人気者が巻き起こす「事件」でしたwww


wellhands at 19:54|PermalinkComments(0)clip!

2021年07月20日

シビックtypeR 中古車購入♪ だが臭い!

本日ご紹介はシビックtypeR
かっこいいですよね〜♪人気も衰えません
新車で購入できなくなりましたしね〜
IMG_0376



さて、今回は臭いとクリーニングのお話
中古車を購入したけど、この臭いが気に入らない・・・と。
さらに言うなら、
納車前にクリーニングしてもらったけど、できが悪い、甘い、気に入らない・・・と。
そんなご依頼が増えてまいりました〜

原因はまさにクリーニングが甘い、出来が悪い、からに他なりませんが、
中古車販売ではできるだけ手入れを安く済ませ、高値で売りたい!←コレ常識なわけです。
よって、ほどほどの出来で、お安くやってもらえるところへ出すのですから、
仕上がりがほどほどでも仕方ないって言えば仕方ないですよね。

もう1つの原因は
消臭剤の開発が進み、かなりの臭いが消臭剤の匂いに置き換わるようになりました。
そのため、臭いの元になる汚れなどを除去しなくても脱臭ができるようになったので、
臭いを誤魔化して納車できるようになったのです。
要するにパッと見はキレイなんだけど、実はけっこう汚れてるってことが結構あります。
だから、お客様の手もとに届いたときに不満があるのは当然と言えば当然なんです。

今回のシビックもそのうちの一台。
クリーニングが甘い、なにかよくわからないけど、臭いが気になる
クリーニングしてある車をさらにクリーニングする!っていう
高難度のご依頼も喜んでお受けします♪

奥の方のホコリ・ゴミを追い出します。隅から隅まで拭いていきます。
奥の方から飴ちゃん出てきました〜www
どちらかと言えば後部座席から甘い匂いがするので、リアシートを洗浄してみました。
IMG_0315
IMG_0317

フロアマットも洗浄してみました。
IMG_0316

消臭剤の匂いが取れて、また別の香りがしてきます。。
これ以上クリーニングするところがないと判断できるとセラミックオゾンの出番♪
時間をかけて車内にオゾンを充満させ、ある程度反応させた後にオゾンを開放します。
IMG_0365

換気ができると閉め切って臭いのチェック。
これを2~3回は繰り返しますので、まぁまぁ時間のかかる作業ですね

得体のしれないものと戦うのは至難の業ですが、なんとか納得できるところまで来ました。
あとはお客様が納得してくだされば大丈夫!
ひとまず、オゾンの匂いがなかなか抜けないので、いったんお車はお返しし、
1週間程度、乗っていただくことに。
後日、気になる臭いがしっかり無くなったそうです




wellhands at 20:05|PermalinkComments(0)clip!

2021年06月15日

赤ワインと自宅まであと100メートル

これは緊急事態宣言と緊急事態宣言の間のお話です。
特急のお仕事、入ってきました!


お仕事で一緒の仲間と食事にお出掛け♪
コロナ渦で久しぶりです。めちゃ盛り上がりました!楽しい一時でした♪
が!しかし!
仲間を自宅まで送っていく途中、オエ〜ッ っと。。
CIMG2540
CIMG2541
CIMG2542

オーナー様、当然ながらアルコールは飲んでません。助手席の友人です。
赤ワインを飲み過ぎたようで・・・友人の自宅まであと100メートル。。
納車から半年もたっていない新車が・・・
オーナー様、真っ青です

特急でお引き受けしました。
ドアトリムは、なんとかバラせるお車だったので、内側までキレイに。
シートとシートベルト、カーペットなどの布類はキレイに洗浄♪
他にも飛び散っている箇所を洗浄し、セラミックオゾン脱臭!
CIMG2580
CIMG2579

はい。コレで臭いもすっかり取れて、なかったことになりました♪
忌まわしい記憶が戻るといけないので、オーナー様のために車種は伏せておきますねww

緊急事態宣言が明けても、飲み過ぎないようにしましょう♪
意外とアルコールに弱くなってますよwww


wellhands at 20:48|PermalinkComments(0)clip!

2021年04月07日

ボルボV40 と 車内クリーニングと脱臭の関係

ボルボV40のご紹介です〜♪
ステキな車ですよね〜
144
146

オシャレな車だけど、臭いが気になる・・・
こんなご依頼が増えてマス
今回はタバコ臭の改善をご依頼。
クリーニングは無しで、脱臭のみで承りました
145

仕上がりの見た目は全く変わりませんケド、
しっかりタバコ臭は消えてます!
どこに出しても消えなかったのが消えた!と、喜んでいただけました

ここからが本題のクリーニングと脱臭の関係。
似ているようで違うもの。違うようで同じもの・・・なんです。
まず、目的は何なのか、はっきりさせましょう

キレイにしたい!なら、クリーニングです。
シートを洗浄したり、パネルを拭いたり、見た目がキレイにスッキリします。


臭いを取りたい!ならセラミックオゾン脱臭が効果的♪
なんだけど、
臭いの元になるものが存在しているなら、それを除去しないと、
なかなか臭いは消えないものです。

言ってしまえば、セラミックオゾンで脱臭しても、キレイにはなりません。
スッキリ感も感じられないため、臭いが無くなったことも感じにくいのです
そうなると・・・
クリーニングと脱臭を合わせて施工するのが効果的♪となるのです。

できれば、安価に仕上げたいものですよね〜
臭いだけが気になるなら、脱臭だけやってみて、それでも気になるなら
クリーニングを追加していく!って方法もあります。
臭いの合格ラインは人それぞれです。
まずはご相談を


あ、あと、マメ知識
できるだけ市販品の消臭剤は使わないほうが臭いは早く抜けますよ〜
皆さん、使ってからお越しくださいますけどね(笑)
いろいろな臭いが混ざって消したいものが既にわからない〜です(笑)


wellhands at 21:01|PermalinkComments(0)clip!

2020年08月07日

ゲームに夢中♪おもらしクリーニング

今日はシートのクリーニングのご紹介。
後部座席1脚のみを洗浄させていただきました♪
010

お母さん&お子ちゃん、
スーパーにお買い物にやってきました。
お子ちゃん、ゲームに夢中です。
「お買い物、行くよ〜」の号令に
「待ってる〜♪」・・・母、仕方なく、お買い物へ
急いで戻ってくると・・・お子ちゃん、泣き
ゲームに夢中でトイレに行きたかったことに気づけなかった、と。

集中力半端ないっ!ってことね将来が期待できるわ〜♪と思うのは私www
母としては「このシートを何とかせねばっ!」ってことで、ご来店です。

こういうのは見せていただくのが一番早い!
対策をねって、見積もりする。
今回はシート1脚のみ洗浄と脱臭します♪
001

上手く外れました!
簡単に外せるものは外して施工したほうが手際もいいし、
隅々まで洗浄できます〜♪
004
008

こんな感じで、
\賤兩剤は酵素入りで、汚れも臭いも強力分解。
熱いお湯を勢いよく当てて、ガッツリ吸引!
これを繰り返すことで汚れを落とします。
ま、表面を洗濯してる感じです

ちなみに、合皮シートは洗浄できませんので、拭くだけです

あとは急いで乾燥させて
(ゆっくり乾燥すると臭いがでやすくなりますからね〜急ぎます(笑))
脱臭機プラス、晴れ間を狙って太陽の力を借りて、仕上げます。
(太陽の力は偉大ですよ〜。太陽の紫外線ですけど(笑))
特に布類は洗って干したらスッキリしますね〜肌触りが変わりますよ♪

はい、出来上がりです〜♪
お子ちゃんの失敗は経験として蓄積され、母の記憶もなかったことになり(笑)
今後も気持ちよく乗っていただけることと思います〜♪






wellhands at 20:30|PermalinkComments(0)clip!

2020年07月03日

キューブ オレンジジュースがぁぁ〜 シートクリーニングで復活!

緊急事態発生!
助手席にオレンジジュースが!
マックのMサイズ、
マルマルこぼれました・・・
197
189
191
190

車内は甘〜い匂いでいっぱいです

そして、シートはすぐに水分を吸収するようになっていないため
(汚れ防止のために撥水加工がしてあることが多いんです)
だいたい、座面と背もたれの隙間から後部座席へと流れていきます。。
こんな感じ↓
200
199

↑フロアマットに乗ったオレンジジュースを車外に出した痕跡(笑)
201
208

あははは・・・
Mサイズとなりますと、まぁまぁの量がこぼれてマス。
ので、カーペット下の工具箱まで到達。
209

オレンジジュースが付いた手でシートを触ったであろう跡
214

そして、車内に甘ったるい匂い・・・
思わず大被害です
このままでは気持ちよく車に乗れませんよね!
クリーニング&オゾン脱臭、お任せください♪

がんばりました!クリーニングの仕上がりです♪
225

あのオレンジのつぶつぶが!なくなりました〜
早く持ってきてくださったので、シミにならなくて よかったぁ〜
226
227
228

こちらのシートもバッチリです!
この後、「オゾン充満→分解待ち→換気+日光浴」を何セットか繰り返して消臭します。
このセラミックオゾン生成器、いろんなメーカーを試したけど、
うちの子一番!(笑)かなりの脱臭力です♪

コーヒー、カフェオレ、ポカリスウェット!
こぼしてしまったら、ドーンと来い!
早めにご相談くださいね〜♪

wellhands at 19:02|PermalinkComments(0)clip!

2020年03月27日

IQ 室内脱臭 コロナウィルスにも効く!・・かも

最近、車内クリーニングのご依頼が増えてます
コーヒーをこぼしちゃった
オレンジジュースがひっくり返った!
お子さんがおもらし・・・( *´艸`)
飲みすぎちゃって、おぇっ、、とか(笑)

色々なご依頼を受けては、
丁寧にクリーニングし、残り香をオゾンで脱臭する!
そんな作業を繰り返してます。

そこで気づきました!
世間を騒がしているコロナウィルス
うちのオゾン脱臭機でやっつけることができる!かも。
オゾン(O3)は脱臭と除菌力に優れ、最終的には酸素(O2)になる環境にも優しいものです

アルコール消毒も手に入らない今、どうやって除菌すれば・・・って思ってましたが、
実はすごいものが身近にあることにビックリ(笑)
オゾン水でも殺菌効果があるみたいだし、(←依頼があれば作ってみますよ)
除菌したいものがあったら、車じゃなくても、もちろんやりますぅ〜
ぜひぜひ、ご相談くださいませね


今日のご紹介はかわいいIQ♪
小さいけど存在感のある素敵な車ですよね〜♪
このIQ、どうも湿気っぽい臭いが・・・という相談。
原因がわからない臭いには・・・
セラミックオゾン脱臭!←ドラえもん風で(笑)
251_LI
253-1

オゾンで充満させて、臭いや菌を酸化させて、解放します。
当店の使っているオゾン生成器、優秀ですよ〜



wellhands at 16:24|PermalinkComments(0)clip!