ウィンドウ撥水コーティング
2026年05月30日
GRヤリス 限定車が出るみたいですね♪ と ウィンドウ撥水から繋がるお客様
ニュースで見ました!
GRヤリスの限定車が出るそうですね〜♪
詳しくは知らんけど(笑)
お客様の方が良く知ってるので、
これから教えてもらおうwww
で、
本日のお客様のお車ご紹介は
GRヤリス

ボディコーティングはもちろん
ホイールコーティングも

ウィンドウ撥水コーティングも



施工です♪
こちらの客様、
前車でフロントガラスのキラキラが気になって
当店で施工させていただいた経緯で
今回のGRヤリスを施工させていただきました♪
ありがとうございます
当店のウィンドウ撥水コーティングは
下処理で必ずガラスの研磨をしますので、
本当にキレイになるんです♪
ガラスがキレイって
とっても気持ちよいのです♪
GRヤリスの限定車が出るそうですね〜♪
詳しくは知らんけど(笑)
お客様の方が良く知ってるので、
これから教えてもらおうwww
で、
本日のお客様のお車ご紹介は
GRヤリス


ボディコーティングはもちろん
ホイールコーティングも

ウィンドウ撥水コーティングも



施工です♪
こちらの客様、
前車でフロントガラスのキラキラが気になって
当店で施工させていただいた経緯で
今回のGRヤリスを施工させていただきました♪
ありがとうございます

当店のウィンドウ撥水コーティングは
下処理で必ずガラスの研磨をしますので、
本当にキレイになるんです♪
ガラスがキレイって
とっても気持ちよいのです♪
2026年04月22日
客のプロを目指す! と アウディTTRS
こだわったお車にお乗りのお客様。
車の修理を頼んでいるお店が県外です。
消耗品の交換、車検、点検にも
そのお店まで通っていました。
が、
最近、そのお店が閉店してしまい、
途方に暮れているところへ救世主
新しいお店の目ぼしがついたようです。
今度、お願いしてくる!って張り切ってます
「まずは、ね。ちゃんとお金を落としてね。
こちらの信用を勝ち得ないとね。
ちゃんとやってもらいたいからさ♪」
なんてカッコイイんでしょう!
そこのお店の方針を素早く察知して
気持ちよく、作業してもらえるように配慮する。
コレが客のプロってヤツですね!
今や腕の良い職人さんが貴重です。
こういうことがすごく大切になってくる時代に入ったってことですね〜
勉強になります♪
そんな素敵なお客様とお付き合いさせていただけるのも光栄ですね♪
お客様のお車ご紹介♪

アウディTTRS
カッコよい〜
車の修理を頼んでいるお店が県外です。
消耗品の交換、車検、点検にも
そのお店まで通っていました。
が、
最近、そのお店が閉店してしまい、
途方に暮れているところへ救世主

新しいお店の目ぼしがついたようです。
今度、お願いしてくる!って張り切ってます

「まずは、ね。ちゃんとお金を落としてね。
こちらの信用を勝ち得ないとね。
ちゃんとやってもらいたいからさ♪」
なんてカッコイイんでしょう!

そこのお店の方針を素早く察知して
気持ちよく、作業してもらえるように配慮する。
コレが客のプロってヤツですね!
今や腕の良い職人さんが貴重です。
こういうことがすごく大切になってくる時代に入ったってことですね〜
勉強になります♪
そんな素敵なお客様とお付き合いさせていただけるのも光栄ですね♪
お客様のお車ご紹介♪

アウディTTRS
カッコよい〜

2026年04月04日
2026年03月19日
2026年01月22日
こんな依頼もあるミスト除去
長年、こんな仕事をしてますと
いろんなご依頼がありまして♪
本日ご紹介は
「ミスト除去」
ある工場にお勤めのオーナー様
勤務中、いつもの駐車スペースにおいておいたら、
近くにあったパイプから水のようなものが霧状にかかり。
こんな状況。



これ、
ボディについたものも
ガラスについたものも
メッキについたものも
ライトについたものも
樹脂パーツもゴムパーツも!
全部取らないといけないので大変💦
取ったら
キレイに磨いて整えて仕上げます。
手間はかかるけど、
どんどんキレイになっていくので
達成感あります

こんなこともできますので、
困った時にはご相談ください。
当店はいつも駆け込み寺デス(笑)
いろんなご依頼がありまして♪
本日ご紹介は
「ミスト除去」
ある工場にお勤めのオーナー様
勤務中、いつもの駐車スペースにおいておいたら、
近くにあったパイプから水のようなものが霧状にかかり。
こんな状況。



これ、
ボディについたものも
ガラスについたものも
メッキについたものも
ライトについたものも
樹脂パーツもゴムパーツも!
全部取らないといけないので大変💦
取ったら
キレイに磨いて整えて仕上げます。
手間はかかるけど、
どんどんキレイになっていくので
達成感あります


こんなこともできますので、
困った時にはご相談ください。
当店はいつも駆け込み寺デス(笑)
2025年12月24日
犯人は自分です(笑) と 個室洗車場の年末予約
メンテナンスで車を預かると
ガラス周りの拭き後。
コレ、よく見ます。
サンルーフ周りとフロントガラス上のルーフ部分
リアハッチのガラス下部分などなど。
コレ、どうなってるかって?
塗装が軽く溶けてますよ〜
自分でやっちゃってますよ〜
原因はガラスの撥水剤です。
透明の液体なので、なんとな〜く無害に感じますが、
けっこうヒドイことになります(笑)
拭き上げに使ったタオルがボディに触って
塗装が溶けてる時もあります。
本当に犯人は自分です(笑)
あ、1つ、今の時期に有益な情報♪
ガラスを撥水させておくと
霜が付きにくいです♪
屋内洗車場の年末の予約状況

あんまり変わってないかなぁ~♪
ガラスの雨染み取る時は
風のないところが良いので、
個室洗車場、最適ですよ♪
ガラス周りの拭き後。
コレ、よく見ます。

サンルーフ周りとフロントガラス上のルーフ部分
リアハッチのガラス下部分などなど。
コレ、どうなってるかって?
塗装が軽く溶けてますよ〜
自分でやっちゃってますよ〜
原因はガラスの撥水剤です。
透明の液体なので、なんとな〜く無害に感じますが、
けっこうヒドイことになります(笑)
拭き上げに使ったタオルがボディに触って
塗装が溶けてる時もあります。
本当に犯人は自分です(笑)
あ、1つ、今の時期に有益な情報♪
ガラスを撥水させておくと
霜が付きにくいです♪
屋内洗車場の年末の予約状況

あんまり変わってないかなぁ~♪
ガラスの雨染み取る時は
風のないところが良いので、
個室洗車場、最適ですよ♪
2025年11月05日
洗車とアップルウォッチ
先日、ラジオから
「最近ビックリしたこと」っていうテーマで
リスナーからの投稿が流れてきた。
以前、お客様との会話を思い出した。
先ほど帰っていった洗車場ご利用のお客様から電話です。
「あの、洗車場にアップルウォッチ、忘れてませんか?」
え〜っ!
さっき片付けに行ったときにはなかったけど、
もう一回見に行きます!
・・・ありません
使っていただいた洗車場は誰も使ってないですし・・・
高価なものです。心配です。。
「じゃぁ〜、コッチでもう1回探します」
と、おっしゃたものの…気になります。
数時間後、連絡くださいました。
「ありましたっ!ご心配をおかけしました!」と。
私、「わぁ〜よかったです♪」
・・・やっぱり気になっちゃいますよねwww
「どこにあったんです?」
お客様いわく
「洗車で使ったタオルを洗濯してたんだけど、
見たら、アップルウォッチもタオルと一緒にグルグルしてた(笑)
途中で止めることもできず、終わるのを待ってます。」
私、「壊れてないことを願っております
」
後日、ご来店です♪
「この前のアップルウォッチ、どうでした?」
私なりに心配しております。
お客様「あぁ〜。アップルウォッチ、スゴイですね。大丈夫でした♪
多少のキズは付きましたけど」
おぉ〜!アップルウォッチすご〜い
生活防水を超えるレベル
アップルウォッチの防水のすごさを
実感した瞬間でした(笑)
そして
話は戻ってラジオの話。
こちらは洗濯から乾燥までされても大丈夫だったって。
防水だけじゃなく、熱にも強いのかっ!
すごいなアップルウォッチwww
お客様のお車ご紹介♪

BRZ
ステキなボディカラー♪
カーコーティングのメンテナンス、
ウィンドウ撥水コートで
ボディもガラスも艶々♪
「最近ビックリしたこと」っていうテーマで
リスナーからの投稿が流れてきた。
以前、お客様との会話を思い出した。
先ほど帰っていった洗車場ご利用のお客様から電話です。
「あの、洗車場にアップルウォッチ、忘れてませんか?」
え〜っ!

さっき片付けに行ったときにはなかったけど、
もう一回見に行きます!
・・・ありません

使っていただいた洗車場は誰も使ってないですし・・・
高価なものです。心配です。。
「じゃぁ〜、コッチでもう1回探します」
と、おっしゃたものの…気になります。
数時間後、連絡くださいました。
「ありましたっ!ご心配をおかけしました!」と。
私、「わぁ〜よかったです♪」
・・・やっぱり気になっちゃいますよねwww
「どこにあったんです?」
お客様いわく
「洗車で使ったタオルを洗濯してたんだけど、
見たら、アップルウォッチもタオルと一緒にグルグルしてた(笑)
途中で止めることもできず、終わるのを待ってます。」
私、「壊れてないことを願っております
」後日、ご来店です♪
「この前のアップルウォッチ、どうでした?」
私なりに心配しております。
お客様「あぁ〜。アップルウォッチ、スゴイですね。大丈夫でした♪
多少のキズは付きましたけど」

おぉ〜!アップルウォッチすご〜い

生活防水を超えるレベルアップルウォッチの防水のすごさを
実感した瞬間でした(笑)
そして
話は戻ってラジオの話。
こちらは洗濯から乾燥までされても大丈夫だったって。
防水だけじゃなく、熱にも強いのかっ!
すごいなアップルウォッチwww
お客様のお車ご紹介♪

BRZ

ステキなボディカラー♪
カーコーティングのメンテナンス、
ウィンドウ撥水コートで
ボディもガラスも艶々♪
2025年10月31日
中古車を新車に戻す! CX-30はココ♪
お客様のお車ご紹介♪
CX-30

人気ですね〜♪
こちら、新車ではないんです。
中古車をコーティングして新車のように仕上げました♪
中古車を「新車に戻す」が目標のウェルハンズ。
大変だけど、お客様の喜びが伝わってくるので、
ヤリガイのあるお仕事です

CX-30の場合、ポイントはココ!

フロントグリル
ココ、重要。

樹脂モールと樹脂パーツ
黒いところは黒くないと!

こういう細かいところ、
しかも
目につかないところがキレイなのが
車を大事にしてる証♪
ボディがピカピカでも
フロントグリルに雨染みが付いてるとモタっとします。。
黒いところをちゃんと黒くする
これがキレイに見せるポイントなのです♪
あと、
最近よく頼まれるウィンドウ撥水♪


ココも撥水すれば良いのではなく、
雨染みがキレイに取り除くことが大事。
ガラスがキレイだと全体の印象がとっても良くなります♪
ボディコーティングとウィンドウ撥水の同時施工、増えてマス
CX-30


人気ですね〜♪
こちら、新車ではないんです。
中古車をコーティングして新車のように仕上げました♪
中古車を「新車に戻す」が目標のウェルハンズ。
大変だけど、お客様の喜びが伝わってくるので、
ヤリガイのあるお仕事です


CX-30の場合、ポイントはココ!

フロントグリル
ココ、重要。

樹脂モールと樹脂パーツ
黒いところは黒くないと!

こういう細かいところ、
しかも
目につかないところがキレイなのが
車を大事にしてる証♪
ボディがピカピカでも
フロントグリルに雨染みが付いてるとモタっとします。。
黒いところをちゃんと黒くする
これがキレイに見せるポイントなのです♪
あと、
最近よく頼まれるウィンドウ撥水♪


ココも撥水すれば良いのではなく、
雨染みがキレイに取り除くことが大事。
ガラスがキレイだと全体の印象がとっても良くなります♪
ボディコーティングとウィンドウ撥水の同時施工、増えてマス
2025年09月20日
施工依頼の片寄り と ヴォクシー
お仕事がいただけて
本当にありがたいのですが、
最近、なぜか、
同じ施工ばかり重なります
ちょっと前は中古車のカーコーティングの依頼が。
最近はヘッドライトのリペアばかり。2~3月はスキスキだったのにwww
先週はほぼカーフィルム。
今週は車内クリーニング。
そして、
新車のカーコーティングも重なります。
なぜか同じ車種で納車日が同じ、とか(笑)
どうしてこう片寄るのかしら?
本当に不思議です(笑)
同じ施工が重なると
施工の段取りや人員配置などから
効率が悪くなってしまうため
少々、先のご予約になってしまうこともありますが、
いつもいつもそんなに混んでるわけじゃぁ〜ないので
気軽にご相談くださいね。
突然の来店で、
そのままお預かりすることも よくあります♪
お客様のお車ご紹介♪



ヴォクシー
白がステキ
ウィンドウ撥水も全面です♪

新車でもガラスに雨染みが付いてるので、
下処理付きのウィンドウ撥水コートをやると
全体的にスッキリして印象も
本当にありがたいのですが、
最近、なぜか、
同じ施工ばかり重なります

ちょっと前は中古車のカーコーティングの依頼が。
最近はヘッドライトのリペアばかり。2~3月はスキスキだったのにwww
先週はほぼカーフィルム。
今週は車内クリーニング。
そして、
新車のカーコーティングも重なります。
なぜか同じ車種で納車日が同じ、とか(笑)
どうしてこう片寄るのかしら?
本当に不思議です(笑)
同じ施工が重なると
施工の段取りや人員配置などから
効率が悪くなってしまうため
少々、先のご予約になってしまうこともありますが、
いつもいつもそんなに混んでるわけじゃぁ〜ないので
気軽にご相談くださいね。
突然の来店で、
そのままお預かりすることも よくあります♪
お客様のお車ご紹介♪



ヴォクシー

白がステキ

ウィンドウ撥水も全面です♪

新車でもガラスに雨染みが付いてるので、
下処理付きのウィンドウ撥水コートをやると
全体的にスッキリして印象も
2025年08月08日
こんな時にかぎって1メモリ〜 と ボルボV40
先日のお話し。
カーコーティング、施工してます♪
4年落ちディーゼル輸入車です♪
ボディコーティングの
第一段階、洗車。
洗車と簡単に言いますが、
ココ、仕上がりに影響する一番大事なところ。
なので、
時間がかかります。
2~3人がかりでおよそ3〜4時間は最低かかります。
その間、ドアを開けたり閉めたり
ボンネットも開けるし、トランクも、給油口も。
当然、カギをかけておくわけにはいかず、
空きっぱなし。
やっと洗車が終わって、拭き上げです。
そこへ
電話が鳴りました。
今、施工中のオーナー様です。
「車の状態が携帯に通知させるのだけど。
どうもバッテリーが弱ってるようです」
連絡をいただきました。
あわててエンジンをまわし
充電をします

そろそろ充電も進んだかな?
とエンジン停止。
この猛暑に屋内作業場で
エンジンを回しっぱなし。。
車周辺はむぉ〜んwww
猛暑に大敵なバッテリー不足(笑)
必要最低限のドアの開閉にして、
できるだけロックしてますが、
やはりバッテリーが心配
エンジンをかける時には、少し充電できるようにアイドリング状態で待機します。
けど、こんな時に限って
燃料が残り1メモリ〜
これは・・・
詰んだ。完璧、詰んだ。
ガソリンスタンドまで行って、給油か?
コーティングが仕上がったお客様の車で給油・・・
考えたくない〜
それとも
充電器を接続させてみる?
輸入車は壊れる可能性、あるよ?
なんとか、お返しするまで持ちますように
オネガイシマス
ドキドキハラハラしたお返しまでの期間。
無事にお返しできてよかったぁ〜
上のお話しとは全然関係ない
ボルボV40



ボディコーティングと同時に
ウィンドウの雨染み除去と撥水コーティングを
施工しました。
ボディも艶々、ガラスもキラキラ
ガラスって
思った以上にオーラが変わります
カーコーティング、施工してます♪
4年落ちディーゼル輸入車です♪
ボディコーティングの
第一段階、洗車。
洗車と簡単に言いますが、
ココ、仕上がりに影響する一番大事なところ。
なので、
時間がかかります。
2~3人がかりでおよそ3〜4時間は最低かかります。
その間、ドアを開けたり閉めたり
ボンネットも開けるし、トランクも、給油口も。
当然、カギをかけておくわけにはいかず、
空きっぱなし。
やっと洗車が終わって、拭き上げです。
そこへ
電話が鳴りました。
今、施工中のオーナー様です。
「車の状態が携帯に通知させるのだけど。
どうもバッテリーが弱ってるようです」
連絡をいただきました。
あわててエンジンをまわし
充電をします


そろそろ充電も進んだかな?
とエンジン停止。
この猛暑に屋内作業場で
エンジンを回しっぱなし。。
車周辺はむぉ〜んwww
猛暑に大敵なバッテリー不足(笑)
必要最低限のドアの開閉にして、
できるだけロックしてますが、
やはりバッテリーが心配
エンジンをかける時には、少し充電できるようにアイドリング状態で待機します。
けど、こんな時に限って
燃料が残り1メモリ〜

これは・・・
詰んだ。完璧、詰んだ。
ガソリンスタンドまで行って、給油か?
コーティングが仕上がったお客様の車で給油・・・
考えたくない〜

それとも
充電器を接続させてみる?
輸入車は壊れる可能性、あるよ?
なんとか、お返しするまで持ちますように
オネガイシマス
ドキドキハラハラしたお返しまでの期間。
無事にお返しできてよかったぁ〜
上のお話しとは全然関係ない
ボルボV40




ボディコーティングと同時に
ウィンドウの雨染み除去と撥水コーティングを
施工しました。
ボディも艶々、ガラスもキラキラ

ガラスって
思った以上にオーラが変わります























