カーフィルム
2026年06月09日
2026年06月05日
暑くなるとカーフィルム スペーシアギアとドラレコ編
気温が上がってくると
カーフィルムのお問合せが増えてきます。
去年の酷暑の記憶が蘇るんですかね〜www
本当にスゴイですよね。
猛暑から酷暑に名前が変わっただけのことはある(笑)
本日ご紹介は
かわいいスペーシアギア



後方3面5枚
IRカットスモーク05貼ってます♪
IRカットって遮熱や断熱を表します。
黒いガラスが遮熱してるって思ってる人、
間違ってますよ〜。
遮熱に色の濃さは関係ありません。
高機能フィルムを選んでくださいね!
もちろん、
UVカットもバッチリです♪
UVカットは紫外線カットね。
ドライブレコーダーの話

↑カメラのところ切り抜き無しです♪
最近の新しいドラレコはスモーク対応になってることが多いので、
切り抜きしなくても大丈夫。
デジタルインナーミラーとドラレコ併用の場合は
切り抜きが推奨です♪
カーフィルムのお問合せが増えてきます。
去年の酷暑の記憶が蘇るんですかね〜www
本当にスゴイですよね。
猛暑から酷暑に名前が変わっただけのことはある(笑)
本日ご紹介は
かわいいスペーシアギア




後方3面5枚
IRカットスモーク05貼ってます♪
IRカットって遮熱や断熱を表します。
黒いガラスが遮熱してるって思ってる人、
間違ってますよ〜。
遮熱に色の濃さは関係ありません。
高機能フィルムを選んでくださいね!
もちろん、
UVカットもバッチリです♪
UVカットは紫外線カットね。
ドライブレコーダーの話

↑カメラのところ切り抜き無しです♪
最近の新しいドラレコはスモーク対応になってることが多いので、
切り抜きしなくても大丈夫。
デジタルインナーミラーとドラレコ併用の場合は
切り抜きが推奨です♪
2026年04月28日
気になる他店の仕事っぷりwww カーフィルム編
お客様からコーティングの依頼です。
お問合せの時にはフィルムの施工の相談もされましたが、
今回はボディコーティングのみ
お客様の新車、到着です♪
ボディコーティングの依頼いただきました✨
このお客様、よく車のこともわかっていらっしゃる常連さま
お預かりの時、
「フィルム、ディーラーで貼ってもらっちゃった
」
っておっしゃってくださって。
全然、大丈夫です♪
お付き合いもありますし、当店で施工だと日程が長くなってしまうのもありますし。
お気遣いなくデス✨
って会話があり。
のち、
やっぱり気になりますよね!他店の仕事っぷり♪

あれ?窓開いてる?
フィルムの切れ目、見えてます。
え、ええ〜っ!
窓上部のクリアランスが1センチ以上あります💦
角にはチリが入って空気層ができて。
ガラスが閉まってるのに、空いてるように見えて。
最近、ディーラーさんの施工が上手になったなぁ〜と思っていたけど・・・
でもオーナーさま、
全く不満はないようで(笑)
それはそれで、よかったワ♪
お問合せの時にはフィルムの施工の相談もされましたが、
今回はボディコーティングのみ
お客様の新車、到着です♪
ボディコーティングの依頼いただきました✨
このお客様、よく車のこともわかっていらっしゃる常連さま
お預かりの時、
「フィルム、ディーラーで貼ってもらっちゃった
」っておっしゃってくださって。
全然、大丈夫です♪
お付き合いもありますし、当店で施工だと日程が長くなってしまうのもありますし。
お気遣いなくデス✨
って会話があり。
のち、
やっぱり気になりますよね!他店の仕事っぷり♪

あれ?窓開いてる?
フィルムの切れ目、見えてます。
え、ええ〜っ!
窓上部のクリアランスが1センチ以上あります💦
角にはチリが入って空気層ができて。
ガラスが閉まってるのに、空いてるように見えて。
最近、ディーラーさんの施工が上手になったなぁ〜と思っていたけど・・・
でもオーナーさま、
全く不満はないようで(笑)
それはそれで、よかったワ♪
2026年04月21日
17年ぶりのお客さま うちのフィルム、ものが良いわぁ〜♪ と ライズ
お客様ご来店です〜♪
前にカーフィルムを貼ってくださったリピーターさん♪
前って、17年前!(笑)
「前の車と、今回の車、間にもう1台ありましたよね?」
って、何気に聞いてみたら
「いやいや。この前がその車です(笑)
で、この子は20年乗るので次は20年後ですwww」
ってwww
「もう少し早いスパンでお願いします〜www
今回貼るフィルムを色褪せしやすいヤツに変更しておきましょうか?(笑)
そしたら途中で貼り替えになりますよねwww」
なんて冗談が飛び交い(笑)
17年間、カーフィルムが色褪せもせず
キレイなままだったそうです♪
20年ももってしまうと・・・
商売あがったり、なのか?(笑)
お車ご紹介♪



トヨタ ライズ
使い勝手の良い大きさで人気♪
IRカットスモーク30を貼らせていただきました。
ちょっと薄めの色ですが、
プライバシーガラスに合わせると
自然な良い感じに仕上がります♪
前にカーフィルムを貼ってくださったリピーターさん♪
前って、17年前!(笑)
「前の車と、今回の車、間にもう1台ありましたよね?」
って、何気に聞いてみたら
「いやいや。この前がその車です(笑)
で、この子は20年乗るので次は20年後ですwww」
ってwww
「もう少し早いスパンでお願いします〜www
今回貼るフィルムを色褪せしやすいヤツに変更しておきましょうか?(笑)
そしたら途中で貼り替えになりますよねwww」
なんて冗談が飛び交い(笑)
17年間、カーフィルムが色褪せもせず
キレイなままだったそうです♪
20年ももってしまうと・・・
商売あがったり、なのか?(笑)
お車ご紹介♪



トヨタ ライズ

使い勝手の良い大きさで人気♪
IRカットスモーク30を貼らせていただきました。
ちょっと薄めの色ですが、
プライバシーガラスに合わせると
自然な良い感じに仕上がります♪
2026年04月15日
2026年03月25日
2026年03月06日
春だから、ですかねぇ〜 と GR86
突然、春めいてきましたねぇ〜
温かいと思ったら、また冷たい風が吹いて。
でも日差しは暖かくて♪
そんな暖かい気候がそうさせるのか、
事故の連絡が重なりまして。。
どのお客様も身体は無事のようで安心ですが。
愛車の修理に泣いておられます
ボディコーティングは保険の対象です!
なので、
部分コーティングの依頼が当店にもやってくる、
という段取りです。
と言ってもですね。
こんなに保険案件が重なったことはなく、
ビックリしてます。
私の頭の中、軽くパニックで、
どのお客様に何を言ったのか覚えきれません(笑)
ただの老化って説もあります(笑)
保険会社も、どえらい忙しいご様子。
事故が多くて・・ってボヤいてました(笑)
うちみたいな小さなお店で
何件もあれば、そりゃそうですねwww
*「どえらい」は三河弁で超スゴイって意味www
暖かくなってきて、
皆さん、外出の機会が増えてるのか、
花に見とれて、よそ見の結果なのか、
皆さん、気を付けてくださいね〜
お客様のお車ご紹介♪
GR86

カーフィルム:IRカットスモーク30

温かいと思ったら、また冷たい風が吹いて。
でも日差しは暖かくて♪
そんな暖かい気候がそうさせるのか、
事故の連絡が重なりまして。。
どのお客様も身体は無事のようで安心ですが。
愛車の修理に泣いておられます

ボディコーティングは保険の対象です!
なので、
部分コーティングの依頼が当店にもやってくる、
という段取りです。
と言ってもですね。
こんなに保険案件が重なったことはなく、
ビックリしてます。
私の頭の中、軽くパニックで、
どのお客様に何を言ったのか覚えきれません(笑)
ただの老化って説もあります(笑)
保険会社も、どえらい忙しいご様子。
事故が多くて・・ってボヤいてました(笑)
うちみたいな小さなお店で
何件もあれば、そりゃそうですねwww
*「どえらい」は三河弁で超スゴイって意味www
暖かくなってきて、
皆さん、外出の機会が増えてるのか、
花に見とれて、よそ見の結果なのか、
皆さん、気を付けてくださいね〜
お客様のお車ご紹介♪
GR86


カーフィルム:IRカットスモーク30




























