2026年04月23日
ヘッドライトの黄ばみクスミ、自己処理にご注意ください♪ レガシィ編
本日ご紹介は・・・
レガシィワゴン

キレイに乗ってる逸品車
今回のご依頼はヘッドライト♪
施工前はこんな感じ。


マメなオーナーさん、
コンパウンドや市販の黄ばみ除去剤を使って、
黄ばみやクスミをとっていたんですが、
いつのころか クスミが取れなくなって
あれ?キレイにならない・・・
ってことで、ご相談でした。
これ、なにが起きてるかって?
表面のクリア層は とっくの昔に剥がれ落ちてなくなり、
本体のポリカーポネードがむき出しに。
ポリカさん、自分を守ろうと
表面を汚して紫外線が奥まで届かないように対策をしてたのに、
その表面を取られてしまい・・・
紫外線がポリカの奥深くまで浸透。
コレを繰り返すことによって

こんな風に濁った感じになってマス。
もちろん、リペアできます!
キレイになります!
けど、
奥まで浸透してしまったクスミが残ってしまうので、
少し白っぽく仕上がってしまいます。
コレ↑が↓コレ

*わざと白く写るように上から撮りました

コレ↑が↓コレ


コレ↑が↓コレ

新品のような透明感は少し劣りますが、
それでも、絶対この方が良いと思いません?

若返り作戦です♪
くすんでしまってもあきらめないで♪
レガシィワゴン


キレイに乗ってる逸品車

今回のご依頼はヘッドライト♪
施工前はこんな感じ。


マメなオーナーさん、
コンパウンドや市販の黄ばみ除去剤を使って、
黄ばみやクスミをとっていたんですが、
いつのころか クスミが取れなくなって
あれ?キレイにならない・・・
ってことで、ご相談でした。
これ、なにが起きてるかって?
表面のクリア層は とっくの昔に剥がれ落ちてなくなり、
本体のポリカーポネードがむき出しに。
ポリカさん、自分を守ろうと
表面を汚して紫外線が奥まで届かないように対策をしてたのに、
その表面を取られてしまい・・・
紫外線がポリカの奥深くまで浸透。
コレを繰り返すことによって

こんな風に濁った感じになってマス。
もちろん、リペアできます!
キレイになります!
けど、
奥まで浸透してしまったクスミが残ってしまうので、
少し白っぽく仕上がってしまいます。

コレ↑が↓コレ

*わざと白く写るように上から撮りました

コレ↑が↓コレ


コレ↑が↓コレ

新品のような透明感は少し劣りますが、
それでも、絶対この方が良いと思いません?

若返り作戦です♪
くすんでしまってもあきらめないで♪











