2026年04月23日

ヘッドライトの黄ばみクスミ、自己処理にご注意ください♪ レガシィ編

本日ご紹介は・・・
レガシィワゴン
IMG_3502

キレイに乗ってる逸品車

今回のご依頼はヘッドライト♪
施工前はこんな感じ。
IMG_3433
IMG_3434

マメなオーナーさん、
コンパウンドや市販の黄ばみ除去剤を使って、
黄ばみやクスミをとっていたんですが、
いつのころか クスミが取れなくなって
あれ?キレイにならない・・・
ってことで、ご相談でした。


これ、なにが起きてるかって?
表面のクリア層は とっくの昔に剥がれ落ちてなくなり、
本体のポリカーポネードがむき出しに。

ポリカさん、自分を守ろうと
表面を汚して紫外線が奥まで届かないように対策をしてたのに、
その表面を取られてしまい・・・
紫外線がポリカの奥深くまで浸透。

コレを繰り返すことによって
IMG_3434

こんな風に濁った感じになってマス。

もちろん、リペアできます!
キレイになります!

けど、
奥まで浸透してしまったクスミが残ってしまうので、
少し白っぽく仕上がってしまいます。IMG_3434

コレ↑が↓コレ
IMG_3500

*わざと白く写るように上から撮りました

IMG_3438

コレ↑が↓コレ
IMG_3493



IMG_3433

コレ↑が↓コレ
IMG_3501


新品のような透明感は少し劣りますが、
それでも、絶対この方が良いと思いません?

IMG_3502

若返り作戦です♪
くすんでしまってもあきらめないで♪





wellhands at 11:45│Comments(0)clip!ヘッドライトリペア 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔