2026年06月04日

ディーゼルとアイドリングストップ と GLBに試される私たち

私たち、お車をお預かりすると
バッテリー、気になります。
エンジンが乗ってる車だと、
できるだけエンジンが温まる程度に暖気運転らしきこと、します。
とくにディーゼル車はエンジンをかけたら、
すぐ切るな〜!と
口酸っぱく言われてマスwww


先日、お預かりのお車、
新車のディーゼル車でした。


ちょこっと前に出すために
エンジン始動
そろそろっと前に出て、ちょっと止まって
この辺でいいかなぁ〜と思ったら

エンジンストップ!
え、え〜っ
なんで?と思ったら、アイドリングストップだった
ディーゼルなのに、こんな短期間にOnOffを繰り返して良いもの。なんだよね?
エンジンもバッテリーも酷使してるね〜
って思って笑ったwww

今のディーゼルはエンジン始動も停止も
ガソリン車並みに扱って大丈夫ってことよね?
コレになれちゃうと
古い車でもやってしまいそうで怖い(笑)

お客様のお車ご紹介♪
IMG_7568
IMG_7576

メルセデスベンツGLB
キラキラの複雑フロントグリル

黒色複雑ホイール

私たちを試してくる〜(笑)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔