2026年04月08日
ハイブリット車に閉じ込められる?
本当に。
サブバッテリー、ギリギリなってますよ。
ほんのちょっとしたことで、バッテリー上がりの危険を体感した笑い話
先日のお話し
お車、お預かりです♪
国産の高級ブランドのハイブリット車。
新車より3年。先月車検を受けたばかり。
昨晩、お預かりしました。
ボディコーティングのメンテナンスです。
夜間はちゃんと鍵をかけて、
朝から洗車開始です。
洗車してる間はドアを開けたり閉めたり。
開錠状態。
車内清掃が終わるころまでは平常。
車を屋内にしまうため、私、乗り込みました。
始動!
え。。始動しません。。
バッテリー低下の表示を最後、勝手にシャットダウン。
もちろん電動ドア、開きません。
私、車内に閉じ込められました〜?
車に乗り込む前
ちょうど、バッテリー上がりの話をしてて、
車内に閉じ込められたら、ココにアナログハンドルあるよ〜♪
って、話をしていたので出れましたけど。
コレ、外出先でなったらパニックじゃない?(笑)
運よく?作業場で、周りにスタッフがいたので
私、パニックにならずに自らアナログハンドルで脱出(笑)
え〜っ!?そんなこと、ある?って叫びながら
バッテリーあがりの車を放置できないので
ハイブリット用の優しいジャンプスタートで、
なんとか始動。
あとはready状態でメインバッテリーから補機バッテリーへ給電待ち。
事なきを得て一安心。
ふ〜
ホントに。
カギを持ったまま
車内に閉じ込められるって。
どーゆーこと?(笑)

上の話とは全く関係ないS2000♪
ステキですね〜
サブバッテリー、ギリギリなってますよ。
ほんのちょっとしたことで、バッテリー上がりの危険を体感した笑い話
先日のお話し
お車、お預かりです♪
国産の高級ブランドのハイブリット車。
新車より3年。先月車検を受けたばかり。
昨晩、お預かりしました。
ボディコーティングのメンテナンスです。
夜間はちゃんと鍵をかけて、
朝から洗車開始です。
洗車してる間はドアを開けたり閉めたり。
開錠状態。
車内清掃が終わるころまでは平常。
車を屋内にしまうため、私、乗り込みました。
始動!
え。。始動しません。。
バッテリー低下の表示を最後、勝手にシャットダウン。
もちろん電動ドア、開きません。
私、車内に閉じ込められました〜?

車に乗り込む前
ちょうど、バッテリー上がりの話をしてて、
車内に閉じ込められたら、ココにアナログハンドルあるよ〜♪
って、話をしていたので出れましたけど。
コレ、外出先でなったらパニックじゃない?(笑)
運よく?作業場で、周りにスタッフがいたので
私、パニックにならずに自らアナログハンドルで脱出(笑)
え〜っ!?そんなこと、ある?って叫びながら
バッテリーあがりの車を放置できないので
ハイブリット用の優しいジャンプスタートで、
なんとか始動。
あとはready状態でメインバッテリーから補機バッテリーへ給電待ち。
事なきを得て一安心。
ふ〜

ホントに。
カギを持ったまま
車内に閉じ込められるって。
どーゆーこと?(笑)

上の話とは全く関係ないS2000♪
ステキですね〜












