2023年05月16日

カーコーティングのメンテナンス アウトランダー編

本日ご紹介のお車は
アウトランダーPHEV♪
ボディコーティングのメンテナンスにお越しくださいました〜♪
IMG_0826

IMG_0830

写真はメンテナンス後のピカピカです。


コーティング施工から1年くらい。
洗車しても なんとなくスッキリしない感じになり、
「これはちょっとメンテナンスに出してみよう〜♪」
そんな感じのノリです

お返しの際
「こんなにキレイになるの!?すごいじゃん!
 メチャクチャ綺麗になったわ〜

最高の褒め言葉、いただきました


メンテナンスでは雨染みなどの付着物を除去することを基本にしてます。
付着物だけ?と思ったソコのキミ!
付着物を侮ってはいけません(笑)
見えないだけでスゴイことになってるんですよ。
IMG_0839 - コピー

見やすくなってるのは黒いガラス面。
こんな風にガラスに雨染みがいっぱいついてるってことは
ボディにも付いてるってことです。

研磨して綺麗にする手段もありますが、
塗装もコーティングも薄くなってしまいますので、
そんなリスクはできるだけ回避!
消したいキズのところだけ部分的に研磨して、
他は付着物(雨染みや鉄粉)除去でキレイを保ちましょう♪

あ、アウトランダーのオーナー様、
今度はガラスの雨染み除去+撥水コーティングすると
またまた車がスッキリ綺麗になりますので、おススメです〜
営業活動も加えてみましたwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔