2022年12月17日

ドライブレコーダーとデジタルインナーミラーとカーフィルム 切り抜きを検討する

話の前に・・・ちょっと、いい?
ドライブレコーダー、「ドラレコ」に替えていい?
デジタルインナーミラー、「Dinミラー」でいいかな?

ご相談くださいましたのは、
カーフィルム施工後のドラレコとDinミラー一体型のカメラ部分のカット(切り抜き)です。
IMG_3036

オーナー様、車の注文をしたのが前過ぎて、何を注文したかわからない状態に…
やっと納車!ドラレコ&Dinミラーがついてません!
注文してなかったみたいです〜
まずはカーコーティングとカーフィルムの施工をし、
ゆっくり考えよう〜ってことになりました。


後日、「ドラレコとDinミラーをつけたので、切り抜きをお願いしたい!」とご連絡♪
カメラの撮影範囲を確認しますと、こ〜んな感じ。
IMG_9566

あっちゃ〜
めちゃくちゃ大きな穴になりそうです。。
ちなみに、このお車のお話ではありませんので、イメージで見てね
もうちょっと大きかったような・・・(;^ω^)

予想外の大きさに、
オーナー様、「ちょっと簡単に考えすぎたwww」って、
たじろいておりました(笑)
結果、この大きさは現実的ではないので〜見送りです






今後の参考に♪
純正品のドラレコやDinミラーで、カバーが付いてるヤツは心配ありません。
カバー内で切り抜けば、キレイに収まります。

心配なのは、社外品の後付けです
カメラのつける位置もわりと下の方だったり、ガラスとカメラが離れていたり・・・
そうなると大きな範囲になりやすいです。。


自分で切り抜き範囲を確認することもできます。
まずは、どのくらいの範囲になるか確認すると考えもまとまりますね。
次回にやり方を載せますね〜

wellhands at 20:41│Comments(0)clip!カーフィルム 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔