2021年05月13日

レクサスNX と ゴルフバック と 樹脂モールコーティングの話

本日ご紹介は〜♪レクサスNX
今思えばNXは 今 流行りのSUVの最先端!
その後もずっと人気ですよね〜
017

ほーんとカッコイイ〜
レクサスオーラ出てます〜

さて、樹脂モールコーティングのお話。
SUVには必需品、黒色の未塗装、樹脂モール♪
これが黒いからカッコイイのです
樹脂モール、劣化が進むと白っぽくなってきて、全体的に残念な雰囲気をかもしだします。。
そうならないためにも、コーティングがおススメになるんです。
やっぱり黒いところが黒いと、綺麗に見えるのです〜♪

で、当店ではボディのコーティング=樹脂モールにも!という考えから
小さいパーツにはお客様には特に伝えず、専用コーティングを施工してきたわけです。
が、SUV人気から樹脂モールがどんどん大きくなってきて、
それこそサービスで施工するのは難しい域に入りまして、
別途料金という形で樹脂モールコーティングをおススメしてきました。
なので、ボディコーティングをするにあたり、あれだけの面積がある樹脂モールに
コーティングをしない、という考えが根本的になかったのです。
021

そして、最近のお話し。
お客様から樹脂モールのコーティングだけを頼まれるようになりました。
ボディは?というと、ディーラーさんでやってもらった!と。
でも樹脂モールのコーティングがなくて、やってくれるところを探してた!と。
目から鱗!とはコレのことです。
車種によっては、バンパーのほとんどが樹脂だったりしますよ!
なんなら、樹脂パーツの間に塗装パーツまであることもありますよ!
そこは?樹脂パーツだからコーティングしてないのでしょうか?
なんだろう。。一生懸命、樹脂も塗装も、もれなくコーティングしてきた私たち。
それと一緒にされてきたかと思うと・・・ちょっと悔しい。
ま、私たちの心情はどうであれ、お客様に喜んでいただける仕事をさせてもらえれば、満足ですけど〜♪

あっ、NXのご紹介でした
019

カッコイイです。
018

こんな細かいところも見栄え良く仕上がるコーティングをします。
もちろん、雨染みも除去します♪
メッキパーツもコーティング♪もちろん樹脂パーツも♪
020


そしてゴルフバック
029

積み下ろしにどうしてもバックが内張りにあたってしまうので、
ガード用にプロテクションフィルム、貼りました♪
027

気遣いが少し軽減されて、楽しいゴルフになりそうですね♪



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔